スポンサーリンク

らてちゃんが来た日♪

2020.5/31

らてちゃんがウチの家族になった、とっても嬉しい日♪

りぼんちゃんを買ったペットショップにハムスター恋しさに行ってみたのです。

見て帰るつもりだったけど(パパは飼う気マンマンだったらしい)すごーくかわいい珍しい色のジャンガリアンハムスターがっ!!

ウロチョロして家族会議。

まだ、りぼんちゃんがいなくなって2週間なのにいいのだろか…。それに闘病のこと、亡くなったときのツラさ、お金もかかるし、子どもの進学も重なる……迷いました。

だけど、こんなに可愛らしい色の子は今すぐ買わないと、他の家の子になっちゃう!

そう考えたらいてもたっても居られず、ペットショップに戻り

『この子、ください!!』

と堰を切ったように言っていました。1秒でも早くいわないといなくなってしまいそうで…(せっかち(笑))

ペットショップに入った瞬間、若い女性二人が紙袋を大事そうに微笑みながら出てきたので、売れてしまった!と焦りました〜。

そんなわけで、ウチの子になった、らてちゃんは帰りの車の中でも好奇心旺盛に箱の穴から鼻を出してクンクンしていました。

帰宅して、箱から出すと一目散にカラーボックスの中へ。落ち着かせるのに布が必要かな、ということで使ったのはなんと、子どものヒートテック!すぐに気に入って潜ったので、しばらく放置してヒートテックごとケージに入れてあげました。

ケージはりぼんちゃんの中古物件ですが、熱湯消毒をして使っています。ちょっとサビが出ているのであまりにひどくなったら、冬には金網じゃないものに変えるかもしれません。(金網飼育は推奨されていないのは承知しています。その辺りの話はまた今後♪)

ケージにタオルをかけて、環境に慣れるようにしました。りぼんちゃんを失って沈んでいた我が家にまた明るさが戻ってきて嬉しい日になりました♡

コメント

error: Content is protected !!