スポンサーリンク

ハムスターに長生きしてほしい!あげる野菜はなるべく無農薬or減農薬で。

こんにちは!かじはむです★

皆さんはハムちゃんにどんなお野菜をあげていますか〜?

ハムスターに与える代表的な野菜というと、

・キャベツ

・にんじん

・小松菜

・コーン

・さつまいも

あたりでしょうか。

らてちゃんには、葉野菜だとキャベツや小松菜をよくあげています。

可愛いハムスター❤

長生きしてほしいから、なるべく減農薬の野菜をあげるようにしてます。

小さい身体なので、農薬をダイレクトに摂り入れてしまう可能性がありますよね。

野菜を与えるときは、

飼い始めはハムスターが食べてOKなものか調べてから

あまり安すぎる出処不明なものは与えない

■農薬がなるべく少ないもの、または無農薬のものを選ぶ

よく洗ってから与える

ことが大事です。

我が家では先代りぼんちゃんのときも、パルシステムの野菜をメインであげています♬

上のインスタの写真もパルシステムの減農薬の小松菜です。

産直のもの、減農薬や有機栽培のものがあるので、注文するときにハムスターにあげるものをついつい先に見てしまいます(笑)

りぼんちゃんには、フルーツをあまりあげなかったので、らてちゃんには美味しい旬のものを色々あげようと思っています。

コメント

error: Content is protected !!