スポンサーリンク

ハムスターの長生きにはブロッコリー♡

https://twitter.com/kajiham/status/1443569817240309761?s=19

隠れて食べる、るーちゃん。

ブロッコリーが好きなハムちゃんは多いですよね♪

ブロッコリーにはスルフォラファンという成分が含まれているので

抗酸化作用

解毒作用

抗がん作用

などハム飼いさんには嬉しい野菜です!

特にるーのようなジャンガリアンハムスターは腫瘍が出来やすいので、ブロッコリースプラウトもよく与えています。

ただ、今までに3匹家族になりましたがスプラウトにも好きのレベルがあるようでして…(^_^;)

初代りぼんはダントツでスプラウト好きでした!二代目らてはまぁまぁ好き。るーはそこまで…みたいです。たくさん食べて欲しいんですけどね〜!

茹でるときは人間用と一緒に茹でるんですが『塩を入れないで』るーの分を先に出します。

葉っぱも大好きですね!

葉も栄養満点なので、よく洗って2センチ角くらいをあげています。むしろ葉のほうが好きだったり。

長生きしてほしいから色々な野菜をあげたいですね♡

我が家ではなるべく減農薬の野菜をあげるようにしています。(ほうれん草は人間用。ハムちゃんにはあげないでください)

パルシステムが品物と価格のバランスが取れていてオススメです!



コメント

error: Content is protected !!